二葉幼児園

二葉幼児園

先輩先生インタビュー

ホーム > 保育士求人 > O Y 先生

子ども達ができなかったことが、できるようになった瞬間に立ち会えると嬉しくなります。

O Y 先生

入職4年目 保育士

Question

保育士を目指したきっかけは?
実際にお仕事をした印象は?

子どもが好きで、子ども達の笑顔や元気な姿が一番近くで見られると思い、保育士を目指しました。
保育の難しさを感じることはありますが、子ども達と一緒に考え、色々な事にチャレンジしたり子ども達が伸び伸びと過ごし、笑顔のあふれる園だと感じました。

Question

二葉幼児園を希望した理由は?
実際に働いてみて職場の印象などいかがですか?

母園で働いてみたいという思いがあったので、学生の時に実習に参加しました。その際、先生方が子ども一人ひとりに優しく丁寧に関わっている姿を見て決めました。

職員同士の仲の良さや、困ったときに相談ができ、一人で悩まず先輩とたくさん話しをし、解決できる仲間がいる事はとても心強く、良い環境だと思います。

Question

お仕事のやりがい・取り組みを教えてください。
今後の目標などあればお聞かせください。

子ども達の笑顔や成長が見られた時にやりがいを感じます。それまでできなかったことが、できるようになったことに気づいた時には嬉しくなります。

今後は、子どもの声をもっともっと聞いて「やってみたい」という気持ちを引き出しながら遊びを広げていったり、子ども一人ひとりに寄り添っていける保育士になりたいです。

Question

保育士を目指す方、二葉幼児園を希望する方へメッセージをお願いします。

子どもの成長を見守り、ともに楽しみ、そして自分自身も成長することができる素晴らしい仕事だと思います。
ぜひ夢に向かって一緒に頑張っていきましょう!

保育士インタビュー